マウといっしょ

ねこと一緒ののんびり日記 頑張らないで更新中



このページのトップへ

初雪どか雪⛄

一週間ほど前から雪虫がたくさん飛んでいるなと思っていたら

昨日とうとう雪が降りました

初雪ってチラチラ降って翌日には溶けてしまうくらいなのが普通だと思うのだけど、今年は外一面が真っ白になるくらい多いです

車のタイヤ交換もまだだし、あわてて家族の冬靴やコートを出したりしています

さて昨日、マウは8歳になりました

プレゼントの"ニャンだろう⁉光線"は思った以上に気に入ったようです

朝からたっぷり遊んで満足して眠っています

長い長~い冬の始まり⛄

モフモフとくっついて暖かく乗りきろうと思います


このページのトップへ

マウにゃん元気です

もうすっかり秋です

ナナカマドの実が真っ赤です

コスモスが花盛りです

週末の食卓に鍋ものがあがるようになりました

今年の夏もかなり暑かったけど、マウにゃんは夏バテもせず

元気いっぱいに食欲の秋をむかえました

カリカリと猫缶とおやつのささ身ジャーキーが大好きなマウにゃん

でも本当は、バニラアイスとかつお節とマヨネーズも大好き

ちょっと目を離した隙に、食卓のマカロニサラダをペロペロしてます

ブログを放ったらかしの母さんは

最近インスタグラムで遊んでいるニャ

マウの写真も投稿してるみたいだニャ

#エジプシャンマウで出てくるにゃんこフォトに混じって

マウも出てくるかもしれないニャ

このページのトップへ

ドッカンドッカン💣

昨夜はすぐ近くにある高校の学校祭で、打ち上げ花火がありました。

家にいながら花火が見えてニンゲンは嬉しいのだけど、マウは大きな音にびっくりしたようです。

慌てて廊下から走ってきて膝に飛び乗ってきました。

花火なんか怖くニャいんだから‼母ちゃんが怖がるから守ってあげてるだけだにゃ‼

このページのトップへ

素敵なお腹

素敵なお腹です。ナデナデしないではいられません❤

ようやく初夏らしい気持ちのよい季節になりました。ベランダのミニトマトはマウのハナクソほどから肉球の大きさにまで成長しました。

花フェスタでも見に行こうかしら・・・

このページのトップへ

似合う?

くん、くん、

これ、どうやって使うのかニャ?

似合う?

なんだか違うような気がするニャ

このページのトップへ
